おはようございます。


今週頭から配達のおばちゃんの理不尽な言動で悩まされ

追い討ちをかけるようにタミオさんのあっち向いてが☆にといい事無しが続いたので昨日気分転換のために今年初の釣りへ


県内のダム湖です。
風が少しあって天気はいいが肌寒かったです。
で、釣果はというと


写真が逆さまですがワンバイトワンフィッシュ!
今年初バスが49センチ!!

太くていい魚。めちゃくちゃ引きました😆
3時間しか出来なかったですが、いい気分転換になりました。

メダカはというと




卵だらけ😅

針子もたくさん孵化してます。


出水さんからいただいたアイスブレイクもやっと産み始めました。乙姫も毎日!!
ヒメミジンコも増えてます


置く場所が足りなくなりそうです😅


他にも



オオクワガタの幼虫が蛹に!
仕事場の地域の子供達に見てもらう為に取り出しました。
脱皮して成虫になるまでを観察してもらう予定です。


今日も天気はいいみたいなので時間があれば水換え、採卵して嫌なことは忘れて頑張ります!!




では、また(^_^)/