こんばんは。


昨日の夜から朝にかけて雨が降り午前中、天気回復しそうだったので水換え、整理整頓などを頑張ってたときに見つけてしまったコイツ


コウガイビル!

ナメクジはたくさん出てくるんですがコウガイビルは初めて。
素手で触ると危険らしく(ヌルヌルにテトロドトキシンが含まれてるとか?)
なのでピンセットでさよーならー👋

そして水換えしながら採卵も。
で、こーなりました。




採卵した卵は


スタッキングボックスで管理。
このまま孵化して育ってもらう予定です。


あっ、それからおきょうさんからいただいたレッドクリフの卵は5匹孵化したのですが残りが

まだ孵化しません。
もしかしたら…………ダメかも😣

僕の管理が悪かったんだと思います😢
おきょうさん、せっかくいただいたのにすみません😣
孵化した5匹を頑張って大事に大きくしたいと思います!!





では、また(^_^)/