愛の出発点が、自分であるから。

 

世界の中心は、自分である。

 

「世界の中心で愛を叫ぶ」とは

自分中心で、愛を叫ぶこと。

自分中心で、生きること。


中心は、自分でなければならない。

 

他人ではない。

 

中心が自分であるから、自分の人生。

 

中心が他人であるなら、他人の人生。

 

自分から始めるんだ。

愛の出発点は自分。

自分が先なんだよ。


全ての愛を、自分から始める。

 

それが、自己中心で生きるということ。

自己中心は、悪いことでないんだよ。

自分のためが、他人のためになる。


自分が気持ちいいから、他人も気持ちいい。

 

自分に許可できるから、他人にも許可できる。

 

自分を許せるから、他人も許せる。

 

自分を愛せるから、他人も愛せる。

 

自分が笑うから、他人も笑う。

 

自分が幸せなら、他人も幸せ。

できるだけ、自分中心で考えるんだ。

「世界の中心は自分」で生きてみる。


だとすると、どう生きるだろうか?

 

自分中心で生きているだろうか?

 

他人中心で生きていないだろうか?

 

他人中心なら進む方向がズレているよ。

 

あなたが、目指すべき中心は「自分」。

 

矢印は、外に向けず、内に向けるんだよ。

あなたは、「内側」に進んでいくんだ。

世界の中心は「自分の中」にあるんだよ。


自分の人生を、生きたいのであれば。

 

あなたは、誰の人生を生きる?

 

誰のために生きる?

 

誰のための人生?

 

全ては、自分なんだよ。

 

そろそろ修正の時間だよ。

世界の中心で、愛を叫んで欲しい。

自分中心で、愛を叫んで欲しい。


それが、ぼくの願いだよ。

 

 

 

※感想や質問は、コメントへお願いします。一緒に考える人「はるくん」

 

 

【twitter】やってます。フォローお願いします!

 

https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl

 

【note】書いています。