久々の更新汗



元気です!

さーちゃんは現在無事2歳1カ月になり、よーくしゃべり、遊びます

夜も起きるのは1回位になりました。

歌と踊りが大好きで、保育園の先生にも、

「いつもはなしているかうたってます」と言われますチョッパー

今週末の運動会の振り付けも完璧とのお墨付きをもらってます(笑)

あとは本番に発揮できるといいなあ猫村2



相変わらずおチビさんですが

ペラペラしゃべっているのを知らない人が見るとビックリするらしく

いろんなとこで誉められてます

ちょっと得かも・・・ニコちゃん




お誕生日プレゼンにいただいたリュック

「かわいいでしょうー?」と決まって言います
ハルノアカリの徒然日記



最近のお気に入り写真
ハルノアカリの徒然日記


必死です(笑)
ハルノアカリの徒然日記


○だけでなく、○の中に□とか

限りなくファジーな目口とか描けるようになりました
ハルノアカリの徒然日記

久しく更新していませんでしたが

8/17(水)に無事2歳を迎えることができました。



生まれてすぐ1ヶ月半の入院生活、

退院してからは全然寝てくれなくて一日抱っこする日々。

いま思い出してもキツかった~ムンクの叫び


でも徐々にさあちゃんも私たちも成長していって

おしゃべりペラペラできるし、ジャンプも一人で自主練(笑)の甲斐ありできるようになったり

いまや噂のイヤイヤ期突入しました。



早いなあと思うとともに、子どもの強さに改めてありがたいなあと思います。



これからも長いけど、家族全員健康でいられますようにうえ




誕生日のプレゼントは

キッチンセット!

女の子の定番ですが、今一番彼女の中でアツいものです。


ハルノアカリの徒然日記

TEFAL エレクトロニック キッチン



ハルノアカリの徒然日記



夕飯は・・・

・ミッフィーちゃんごはん

・サラダ

・唐揚げ

・エビの竜田あげ

・ミニトマト

・枝豆(アンパンマンのピックにさして)

・いんげんの素揚げ

・あさりの味噌汁


さあちゃんの好きなものばかり。

ハルノアカリの徒然日記



ケーキはあまり食べないので

代わりにアイスにしました。

サーティーワンさまさま!

チョコプレートも50円で付けられたのでありがたかったです






成長ぶりはまた後日UPします。





あとは、トイザらスさんの切れる食べ物セットもプラスしました
なんと真剣なまなざし。
集中すると口がとがるんです好

あと1ヶ月で2歳ですよ。

もう「あかちゃん」ではなく「幼児」です


まあ、しばらく前から幼児なんですけど

小さいもんで、まだ赤ちゃんの雰囲気たっぷり。


そのくせおしゃべりは上手なんで、よくお店で「おしゃべり上手だね~」なんて誉められます。

「みっふぃーちゃんが~、ぞうに(のってる)」なんて大人みたいに話します。



いたずらも覚えて、静かだな~と思うとなんかやってます。

志村けんの「変なおじさん」を教えたら、保育園で披露して先生大爆笑だったそうです。



走ることもできるし、ジャンプも最近すこーしだけ両足離れるようになったし

できることがどんどん増えていきます。ホントに「進化」ですね



さあ、あと1ヶ月でおしゃぶりを卒業できるか!

がんばるぞ!




ハルノアカリの徒然日記