こんにちは。

 

東京の西にあります日の出町で活動していますサボママです。

 

 

///////////////////////////

サボママって なに?

///////////////////////////

 

2017年10月27日に結成した3人の熟女メンバーww

 

FB_IMG_1540982839275.jpg

(向かって右から:コンちゃん・中央:ヒロちゃん・左:ゆうこりん)

 

 

メンバーのヒロちゃんを通じて

出逢うことができたのは

3人共通の想いがあったからです。

 

 

共通の想いとは・・・

 

日の出町に だれでも集える場を創りたい!

 

東京にある自然溢れる田舎町を活性化させたい!

 

 

ありがたいことに、私たちの情熱を受け取って下さった

日の出町社会福祉協議会・大久野保育園さんご協力のもと

活動を始めることができました。

 

 

大久野保育園旧舎を使用させていただき

2018年3月に親子が集える場をつくることからスタート♪

 

IMG_20180616_200410097.jpg

 

IMG_20181001_195546619.jpg

 

 

5月には、『サボママ』を知ってもらうため

日の出町マルシェにも出店しました。

 

 

 

地道な活動が素敵なご縁へつながり

2019年1月には、大久野保育園旧舎を

だれでも気軽に集える場として

ほっこり縁舎と命名し イベントを開催しました!

 

image

 

image

 

ほっこり縁舎の2階には

日の出町初のドッグランも開園♪

 

image

現在は、毎週 月曜日と

不定期で週末にドッグラン解放しています。

 

 

サボママの夢は

ここで終わりではありません!

 

 

都内からも日帰りで来れて

自然に癒される場を創っていきたいという

大きな夢に向かって活動し続けていますヽ(^o^)丿

 

 

ぜひ、遊びに来てください(*^_^*)

 

*** サボママ活動内容 ***

■活動日: 毎週 月曜日

■時間: 10時~14時

■場所: 
東京都西多摩郡日の出町大久野2248
(※大久野天正寺を目指してきてください)

■駐車場あり

■ドッグラン利用について

https://ameblo.jp/haruno92-49/entry-12452621550.htm
 

 

 


ライン@配信してます(*^^*)
お友だち登録よろしくお願いいたします!
友だち追加