サボママです。

月曜日は安定の「みんなの縁側」

 

サボママメンバー3人のうち、2人がわんこ持ち。

なので月曜日のミーティングにはわんこと一緒に

参加しています。。。

 

先日はたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれました。

みなさん、よい子ちゃんたちです。

 

小さな女の子たちも興味深々で見つめています。

 

4月からピカピカの一年生になる女の子が

遊びに来てくれました。

 

動物は好きだけど、触るのはちょっと怖いの・・・あせる

なんて言いながら、ドックランを覗きに行きました。

 

戻ってこないな・・・

なんて思ったら、ずっと撫でていたみたい。

 

「こんなに触ったの初めて!!」ですって!!

とても嬉しい経験となったと思います。

 

そして女の子の嬉しい気持ちが伝わって

わんちゃんも嬉しかったはずあしあと

 

背中をずっと差し出してました。

撫でてもらえるの、うれしいもんね\(^o^)/

 

どっちも嬉しい。

見てる私たちも嬉しい。

 

小学生男子の押し入れ遊びだったり

ミキサー車を見て喜んでくれた男の子だったり

ゲームのルールをたくさん考えてくれた少年だったり

 

子どもたちの発見する力や、想像する力、

それをすぐに行動したり、素直に表現したり・・・

 

子どもたちから学ぶこと、たくさんあるなと思いましたおねがい

 

これからも、おばちゃんたちに色んなことを教えてねベル

 

 

みんなの縁側&ドッグラン開放日 学校キラキラ

 

【日程】 3月11日・18日・25日(全 月曜日開催)

           4月8日・15日・22日(全月曜日開催)

     4月20日(土曜日のみ、10時~15時)

 

【時間】 10時~13時

 

【参加費】 無料

 

【場所】 ほっこり縁舎

※大久野保育園旧舎・天正寺前(駐車場あり)

 

【対象】 どなたでも

 

【ドッグランご利用規約】

ドッグランご利用の方は、下記の規約をお読みください

ドッグラン規約

 

星飲み物や軽食など持参されて結構です