こんにちは、サボママです(^^♪

シレっとブログタイトル変わりました・・・春だし真顔

 

サボママとして一年活動してまいりました。

紆余曲折、理想に向かってあーでもない、こうでもないと

もがきつつ、動きは止めず。。。

 

優しく見守ってくださっている皆様には心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたまあしあとあしあとあしあと

 

サボママがミーティング場所としてお借りしている

ほっこり縁舎。

 

大久野保育園さんのご厚意で「みんなの縁側」として

毎週月曜日に開放してくださってます。

 

昨日の土曜日はトライアル!として

10時~15時を開放してみましたよ(*'▽')

 

小学生の元気な男子が遊びに来てくれました・・・

ほっこり和室の押し入れで盛り上がって遊んでました(笑)

 

ただの押し入れでそんなに??って思うけど

子どもはやっぱり天才だなグッ

 

みんな個々で各部屋で好きなことをして過ごす。

そして、またね~と帰っていく。

この地域に色んな人が住んでいると知ることが出来る。

 

「なんでなんだ?」「どうしたらいいんだ?」と

最初は不思議に思ったり、でも、すぐになじんだり・・・

 

これって理想的な共生社会の縮図だなと思いました。

 

 

明日も開催~(^^)/

 

キラキラ学校 みんなの縁側&ドッグラン開放日 学校キラキラ

 

【日程】 3月11日・18日・25日(全 月曜日開催)

           4月8日・15日・22日(全月曜日開催)

     4月20日(土曜日のみ、10時~15時)

 

【時間】 10時~13時

 

【参加費】 無料

 

【場所】 ほっこり縁舎

※大久野保育園旧舎・天正寺前(駐車場あり)

 

【対象】 どなたでも

 

【ドッグランご利用規約】

ドッグランご利用の方は、下記の規約をお読みください

ドッグラン規約

 

星飲み物や軽食など持参されて結構です