こんにちは。

サボママのコンです(^◇^)

 

誰かの娘になり←ここから拗れてる

誰かの嫁になり←拗れたまんま、クレクレタコラに。

誰かの母になり←手に負えなくなってる

「クレクレたこら」の画像検索結果

純粋無垢な存在をすっかり忘れて

相当拗らせたアラフィフの主婦ですチーン

 

10年くらいかけて←長っねー

拗れた分と、自分の要らぬプライド故長くかかり

そのタグを剥がす旅をしていたのですが。

 

だいぶ剝がれてきたか、な・・・という頃に

 

私、去年始めから福生でカフェを運営しラブラブ

去年末からは日の出町で

このサボママを結成しました。

 

どちらも女性(自分)の幸福にするために始め

『自分の還ろう!!』

をテーマ活動しています。(気が向いたときに)

沸き起こる幸福、

至福な時間が

増えてくるとともに

 

「あ、PTAの役員やろっかなベル」という気まぐれが発動。

「え、ボランティアいいよ~」というびっくり行動が発動。

 

どちらも呪われたママ時代には

死んでもやりたいと思わなかったことです。

だって無駄じゃない?めんどくさいじゃない??

 

しかし自分のやりたいことなんて

かなり地味で無駄で、どうでもいいことなんですね汗

 

でも、それを禁止していた過去があるでしょ。

むだむだ、むりむり、ダメダメ、きちんと、ちゃんと・・・

 

それを剥がすために欲望を満たしていくわけですが。

 

で、気づく。

 

「ほんとは思いっきりおならがしたかったのよ・・・」とか(例)

「ほんとは土にまみれてお花と話したいだけさ」・・・とか(例)

 

実にどうでもいいことこそ、望みだった。

(それを叶えるから、次に向かえるのだけども。)

 

なのに余計なことを課せられてしまったんです、

オンナってだけで。

そして他人にも課すんです、自分が頑張った分を。

 

もうカオスうお座うお座うお座

しかし、カオスは可能性に満ち満ちておりますよ。

ピンチはチャンス、気づけばよいだけOK

 

私は生産性のないこと、好きなんです。

結果を出さないことが、好きなんです。

(かなり、謎ですけどね。次が出てくるでしょうけど)

 

私の場合・・・

ママをサボったら

「夢のカフェが出来て、仲間が出来て

PTAの副会長になっちゃったよ。」という

一つのサンプル話でしたお願い