暑い

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

最近ハンバーグが食べれるようになったので、

調子に乗って週1ペースでハンバーグばっかり作ってたんですが

そんなことするからか

飽きたのか

 

一口食べて「食べられない」と言われてしまいましたガーン

 

えー、と思いつつ、自分の分を

食べてみたら

明らかにパサパサとした触感・・・

 

いつも買ってるひき肉で、

いつも通りにつくっているのにかかわらず

 

あんまりおいしくない・・・えーん

 

毎回同じスーパーの、「国産牛豚ひき肉(解凍)」を買ってるんですが。

 

明らかにおいしくない

 

肉が変わったのでしょうか。。

 

相変わらず味覚が鋭い息子です凝視

 

そしてまた食べられるものがなくなりました。

 

とくに厳しいのが

タンパク質

 

卵:まあまあ嫌い

納豆:ひきわりならしぶしぶ食べる

肉:全然ダメ、ハンバーグなら食べてたのにNG

かまぼこ・ソーセージなどの加工品:一切NG

魚:食べてたのに嫌いになった。たまーにツナ缶なら食べることも。

牛乳:嫌い

 

厳しいです

タンパク質が足りてない気がします・・・凝視

 

しかし、タンパク質がもっとも食費がかかるので、

食費がかからない真顔いや、親として、そこはかけたいわ

 

お菓子代くらいですかね・・・

 

我が家はお酒も飲まないし、

ゆえに最近では飲み会も出ないし

外食はランチくらい。

 

食費はあんまりかかってません。

 

しかし

 

平均以上の体重と身長で推移している息子。

 

君は仙人なのかい物申す

 

給食は何とか食べられているので、私の食事がまずいという疑惑もガーン

 

ま、生きてればよし

 

と考えることで自分を励ましています。

(いやため息しかでない)

 

しかし、旦那は文句言わずに私の料理よく食べてくれるなあ(ありがたい)

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております