年長・6歳・男児

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

身長が115センチを超え(体重も22キロ超)の息子。

だっこ~といわれるとかなりの試練です凝視

 

でもあと数年だろうと思って(もしかしたら1年以内か)

だっこしてます飛び出すハート

 

さて、進研ゼミ小学講座からもう、

新一年生準備号が届きました。

 

我が家はタブレットを選んだので(息子が希望したので結局タブレットに。)

以下のセットがとどきました。

ワークと、鉛筆とかと、めざまし時計つきのおもちゃ(教材?)です。

 

 

このおもちゃの時計(コラショというキャラらしい)の

時計機能がうまいことできてまして。

 

起きる時間と寝る時間の声掛けと、勉強タイムの連絡を

くれるので、今のところやる気になってますw

小学生になるぞ、という心意気を感じております。

 

まいにちできた!できた!と言ってて自信まんまんなので、

このできた!のためにお金を払ってるんだな、と思ってます。

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

4月号からの契約をすればとどくそう。4月からは

年一括払いでひと月あたり、3,250円

6か月払いだとひと月当たり 3,610円

毎月払いだと4,020円です。

 

私は年一括払いにしています。(途中でやめたらちゃんと返金されます)

 

今のチャレンジ年長さんの分もあって、

家は結構ワークが充実しています。

(特に全部解いたりはしていませんが、読み物とか付録とか、結構面白いです)

 

6歳になったら、小1準備として

ひらがな

カタカナの総復習と

1年生で習う漢字80個をやる予定飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております