ボーナス支給額公開

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

さて、勤続年数22年と長く、転職なし、技術職

平社員の私のボーナスの支給額を公開します。

 

今年は支給額が下がったのですが、

去年に比べて減税のおかげでトントンという結果になりましたひらめき

(減税がなかったら6万円マイナス。私が息子を扶養しているので。)

 

だだだだ・・・(ドラムロールのつもり)

 

1,050,032円

 

(支給額が139万円で控除額が34万円。。税金えぐいなああ)

 

高齢出産でまだまだこれから教育費がかかる予定なので

使い道はほぼ、

息子という推しに課金する(教育費)か、

貯金(つみたてNISA投資)です。

 

スニーカーくらいは買い換えたい気もします。

(一足しかなく、毎日の雨で既にやばい状態・・)

 

技術職なので、技術力が上がれば上がるほど

昇給もする感じではあるのですが、

会社の売り上げやその他の影響ももちろんあります。

 

なにより、私自身がきわめて普通の能力しかないので、

ここ最近、40代になってやっと100万円超えました笑い泣き

 

でも地道にコツコツやっていきます。

きわめて普通の能力しかなくても、

ワーママでも、高齢出産でも、

勉強(≒技術力向上)をあきらめなければ

なんとかやっていけてます。

 

ちなみに皆さま、

配偶者のボーナスの支給額をブログに公開されていますが、

掲載の許可はどうやって本人に得ていらっしゃるのでしょうか。。。

 

私の夫婦は別会計のため、とても夫に承認が得られそうにありませんキメてる

なので今後も自分の分だけ公開予定です。

(そもそも旦那の支給額ざっくりとしか知らない・・・私も教えてない笑

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております