シン・銀行口座削減計画

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

銀行口座っていくつお持ちですか。

私は10個以上。。。。

 

今削減キャンペーン中です。

 

多すぎ?

 

すみません。決してズボラなつもりはなく・・

 

でも放置してました。

 

こういう感じで、どんどん増えていきました・・・

 

・学生時代のアルバイトの給与振込先が〇〇銀行指定だった

・親が自分名義で作ってくれて、お年玉とか貯金してたけどすっかり放置気味の郵貯

 なんでしょうね、昭和の親にとって子供口座はゆうちょ指差し

 

・習い事の引き落としが・・

 

などなど。。。

 

もう20年以上使ってないものも・・・・

 

そういうところもきっちりしたいな、と思いまして

 

銀行口座を絶賛削減中です

 

今ってめんどくさいんですよ凝視事前に予約が必要だし

平日15時までという絶望的に働いてる時間帯だし

窓口は少ないし

そもそもネットで手続きできない

ハンコがなくなってる

通帳がなくなってる

しかも統廃合されてもう支店が残ってない・・・などなど

ホーンと、手続きが結構めんどくさいし

たぶん銀行の窓口の方もめんどくさいと思います笑い泣き

 

それでもやってすっきりしたい飛び出すハート

お金を整えたい!

 

あれ、これってもしかして終活。。。。

まあこんなめんどくさい作業、未来の旦那や子供にやらせるのはな、と思います。

 

把握できる数に減らして、ちゃんと管理しますスター

 

でもね、私は違いましたが、結構聞いたらいるんですよね~

 

数十年前、親が自分名義で貯金してくれてて

全然本人知らなくて・・・なくなってからずいぶん経って、

 

実は・・・そこに〇〇〇万円は入ってた・・・!とかね

 

お金の流れをシンプルにして、休眠口座をつくらないでおきたいです。

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております