小学生を意識して

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

小学生準備はランドセルや先取り学習ばかりに意識が向きがちですが

体育方面の準備として、

ちょっとした学用品を購入してみました飛び出すハート

 

縄跳び、ボールは割と体育などで必要になるはずで、

今からちょっとづつ慣れてると良いかな~と考えました。

 

 

ボールはこれが定番ですよね。

軽量0号、1号とあり、、小学生はだいたい1号のようなので、1号を

買ってみました。

 

 

小学生の定番といえば、ドッチボール、私はかなり苦手でしたあせる

 

体育やレクリエーションがドッチボールとなる度に

喜ぶクラスメイトの中、内心早く終わらないかな凝視と思ってました。

 

息子と遊びがてら練習したいと思います。

 

先取り学習は小学生講座を待ちたいと思います。

漢字と計算、時計かなぁ。

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております