一食とおやつで350円

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

私の住んでいる地域は給食費は負担が必要です。

 

だいたい月に7000円。一食とおやつで350円前後。

 

相場わかりませんが、自分で作ったり用意するより絶対安いことは確か。

 

息子の保育園は完全手作りで、

地場野菜&地場農場の魚とお肉。お米は無農薬。

出汁は天然。オヤツは手作り。(パンまで!)

 

おかげで息子は給食では家で絶対食べない

野菜ももりもり食べるそうです。ありがたい泣き笑い

 

小学校も給食がおいしいところだといいなぁニコニコ

 

最近の小学生は無理やり食べさせられたり、

合わない組み合わせ(牛乳とごはん)を

無理やり食べるなんてことしなくてもいいらしいですね。

 

私あれがトラウマで嫌なもの無理やり食べさせられることが

心底苦手になったので波

 

逆食育だったよな凝視と今ならわかります。

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております