絵本読み聞かせ2冊/日

 

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

週10冊絵本を図書館から借りて、毎日2冊読み聞かせしています。


小さい頃は短いストーリーの(大人にとっては)単純なストーリーを修行か!というくらい

何十回も繰り返し読みました。(絵本をびりびりにしそうで借りれなかった)

 

4歳すぎるころから、大人が面白い絵本についてきてくれるようになり、楽しめるようになりました飛び出すハート

途中でなくなったら借りた本もう一度読むか、手持ちの本か、こどもちゃれんじの話を読んだりしつつ

週10冊ペースで楽しんでいます。

 

アンパンマンシリーズ・・お話ベースで70冊くらいあって、おそらく全制覇。

紙芝居は特に面白くて、映画みたいな導入のシーンとかあって本当に飽きません。

根強い人気も納得です。

 

これとかミステリー風味な展開です爆  笑

 

 

あとは10ぴきのかえるシリーズ・・

 

 

 

10ぴきのおばけ・・

 

 

 

最近は「長いお話」にチャレンジしていて、100%私の趣味で困ったさんとわかったさんシリーズ

奇想天外レベルが完全にファンタジーじゃなくて、お料理の話で、本当に面白いです。

今度新刊がでるとか。楽しみ。(個人的に私が欲しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております