ふるさと納税

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

ふるさと納税、毎年枠をどれくらい使うか悩みつつ、年末まで過ごします。

私の分だけやってます。(旦那さんは興味ないとかでやってません。たぶん。)

 

 

 

私の去年の収入だと

 

 

16万円。

 

万が一を考えて(急に働けなくなったとか)

チキンなんで13万円くらい。(夏6万円、冬7万円)

 

以前はマネーフォワードに課金して月の収支を把握してたので(今はしなくなった)

ボーナス月(6月と12月)にドカンと使っております。

 

ただそうすると、食品系は厳しく(しかも欲しいものがあまりない)

もっぱら アタックを鬼リピートしています。

 

 

 

 

洗濯機がオート洗剤投入なので、とにかく↑が便利です。

 

あとは、息子のクリスマスプレゼントとして(笑)

こちら大好評でした飛び出すハート

 

 

 

あと、家のラキューはすべてここから・・!

現行ほぼ全てのラキューモデルが調達可能です。

 

 

 

 

 

 

最近は地球儀が欲しいそうですスター

 

 

 

以外とお手頃なんですね。来年新1年生だし、そろそろ買おうかな~

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております