GW対応、義実家手当(自己申請制)

こんにちは。バナナのお母さんバナナです。

 

GWお疲れさまでした。

さて、義実家は大変田舎にあり、帰省するのも一苦労です。

携帯の電波も通じるか怪しく、何もなく、とても疲れます。(子供は喜ぶ)

 

そしてとても義両親はザ・昭和な雰囲気が色濃く、優しく、基本的に

とても良い方たちです。わたし、義実家運がある気がします音譜

 

(うちの実家は悲惨なので。

私、実母以外の全ての親戚との親交を断絶しております。実父は他界。)

 

ただ・・・・しょせん他人の家なので気疲れしますあせる

今回、息子の強いリクエストにより、2泊が限界なのに、3泊頑張りました。泣き笑い

 

ということで、義実家対応手当 を発動することにしました!

 

義実家対応手当とは、私が編み出した手法で、

義実家を我慢する代わりに1日1万円(今回は3万円バナナバナナバナナ

自分へご褒美を挙げるというもの。

もちろん、自分の貯金からですがグラサン

 

ただ散財するより、「義実家を頑張ったご褒美にマッサージ!!」とか

そういう気分でお金を使うことで自分で自分を・・・癒します。

 

そのための予算も取ってあります。

もう大人なので、

自分で自分の機嫌をとる技術を模索しています。

何か義実家で「ツラ」と思った時は、頭で「日給1万円のバイト中!」と思って

耐えてます。

 

 

 

 

 

ポイ活

 

ハピタス最近さぼり気味ですが、楽天経由などコツコツ頑張っております