三姉妹で誕生日パーティー | 堤春乃【official】ブログ

堤春乃【official】ブログ

堤 春乃
ピアノ弾き語り SSW



先日妹ふたりが我が家にやってきて



私と1番下の妹は



今月誕生日ということだったので



デパートで買った



オードブルなどを持ち寄って



パーティーしました



親に電話をして



3人とも大人まで育ててくれて



ありがとう〜とか



祖母に電話して



各々の話をしたりだとか



家族団欒の時間となりました



私の家にはテレビがないので



youtubeやTwitter、Yahooニュース等で



目に飛び込んできたものしか



見てないのですが



小さな子供たちのかわいそうな



悲しいニュースを見るたびに



胸にはりついて苦しくなり



そのたびに幸せは当たり前じゃないなと



思っていた最中



今回みたいな時間はきっと



奇跡のようなものなのだと



ただただ無事に家族過ごせている日常に



ありがたさを感じたのでした。



「宇宙の目で見て」という言葉が好きで



いつか作詞の中でも



一部登場したことがあります



一度自分から離れて



魂だけでふわふわと宇宙に飛び立ち



宇宙の目で見た時



悲しみがいくつ



世界に点在することを知るのでしょう



自分の悩みはいかにちっぽけなものか



知るはずだと。



書きかけの曲の中にあるはずです。



いつか発表できますようにラブラブ