さいきん・・・

 

いや、パソコン・携帯電話・スマートフォン

 

色々と身近になって

 

漢字とか、ポンッと出てこなくなりましたww

 

こうやってパソコンに向かってブログを書いていても

 

変換すると漢字の一覧でてくるやん

 

携帯電話やスマートフォンが手元にあると

 

メールやショートメール打ってる時

 

『じょくそうってどんな字だっけ?』ってなっても

 

『褥瘡』これですけど、覚えなくても出てくるから

 

辞書引っ張り出してくることもなくなったし

 

そもそも、無いwww

 

いや、持ってましたよ

 

B5の半分の大きさの漢字辞典が・・・

 

あれね、結構字が細かくて

 

ろぉーーーーーーーがーーーーーーーーーーんのワレにはキツイのだww

 

じゃあ、携帯やスマートフォンの字は大きいのか?

 

いや、小さいww

 

LINEの文字も最大にしてるのに小さく感じるww

 

職場の申し送りをLINEでしているんだけど

 

細かいww

 

1つのスレに20人近くの職員が『了解です』なんて返事すると

 

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと一気に流れてしまうww

 

だから、長文の時は元スレをコピーしてリマインダーにペーストして

 

ゆっくり読みますよww

 

自分が打つ時もリマインダーで打って誤字脱字チェックしてからスレ出すもの

 

手書きだと、判らない漢字はスマートフォンで検索して

 

文字を拡大して書き写すんですww

 

特に利用者さんの名前は間違えるわけにいかないんですよ

 

昔の漢字を使ってたりするからね

 

やっぱり、辞書より いんたーねっと ww

 

常用漢字じゃない漢字は、テプラとかは対応してなかったりするし

 

めぐみいたいな?とか〇〇〇みたいな?

 

で検索すると、やっぱり、同じ漢字を探すのに、あちこち探してる人が居るようで

 

ヤフー知恵袋で聞いている人も見かけますね

 

茶化す人もいるし、そんなの前の相談探せとか言う人も居るけど

 

後者でもNo ○○○ばん見ろとかレスくれる人もいて、恥ずかしいけど助かるww

 

おばちゃんだしw

 

あちこち探すの大変なんですww

 

老眼だしww

 

しょぼしょぼするんですww

 

はい、それでわ皆さん良い夢をww

 

おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ