確定申告

 

って、本当にめんどくさいww

 

健保から送られてきた医療費のお知らせがでたらめで

 

何日前から領収書とレーシーとパソコンとの睨めっこ

 

普段からね、細かく月ごとにホッチキスで止めるとかしてたら苦労はなかったんだと思うんだけど

 

まあ、毎年思う事ですww

 

去年までは旦那様が私の分も打ち込んでくれたんだけど

 

今年はテンプレートがあるから自分でやってみ

ってことでやってみた

 

うちは医療費控除を受けたいので、その内容を打ち込まないといけません。

ほんと、健保は忙しいのにかまけてずさんすぎる。

 

だってね、入院中に整形外科行った事になってるしww

歩くことも許されていない時期に院外の整形に行けるわけないじゃないww

実際の通院と照らし合わせても数も金額も合わないしww

でも、税務署の人は、以前この明細で良いとか言われたので下記の表で打ち込んで、合計を一緒に提出しました。

 

医療費の明細は要らなくて合計ので良いんだって

 

まったくね、エクセルとか判る人が身近にいるから助かったけど

そうじゃない人は行って聞くしかないし・・・

eたっくす? スマホは字をでかくしても見づらいよ

慣れなんでしょうけどね

 

覚えるまでは大変だった^^;

この表がない時はエクセルで作って貰って打ち込んでもらってだったから

旦那様の苦労は相当なものだったと思います。

終わるとくたくたでした

 

やっぱりさ、自分のは自分でやらないとだね^^;