クリスマス用の、ばばたちに配る用の

 

折り紙飾りに没頭していたら・・・

 

こんなに来てなかったのね笑い泣き

 

はい、今度は早くもお正月飾りを制作してます。

 

たつくりのおりがみ様からおねがい

ごく一部、、、てか進まないw

 

ばあばの折り紙様からおねがい

 

たつくのおりがみ様おねがい

 

おりがみハック様おねがい

一杯あるのに欲しい色がないww

 

特に、最初に作った門松が大きくて、7.5cmの折り紙で作ったリースでは、全部収まらないww

 

んなわけで、15cm折り紙でリースを作成する事に笑い泣き

リース1個に8枚×7・・・il||li _| ̄|○ il||li

途方もないww

 

1個は、出来上がったら上げるをエサにリースのみ作成

飾りは見せて、これをこうするとこうなってと説明ww

たぶん・・・忘れる真顔

 

もうね、壁は前からの飾りつけで場所がない真顔

 

1個の画びょうに2.・3個つけてるw

これは以前にお話ししましたよね^^;

 

飾る場所もないのに欲しがる。

これが真のホシガリスト笑

 

・・・シン・ホシガリストの野望ww

 

違うテーブルで折っててもね

 

(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッっと見つめる目が・・・

 

✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧

 

寝てるふりして

(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

 

んで、いつの間にか折ったものが移動してる

✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧

 

ばばとは、面白い生き物です

全員、当たり前だけど違います。

 

でも、年とっと、どん欲になるらしいです。

自分で手作りに参加せんと欲しがるw

 

ばばは、自分が出来てないのに

自分は出来てる。自分は他人と違う。自分はあの人と違う。

 

皆さん思ってます。

 

ああ~正月飾り頑張らんとil||li _| ̄|○ il||li

 

ああ~思いついてしまった・・・

リースやめて絵馬にしようかと il||li _| ̄|○ il||li

 

でも、願い事書く場所なくなるww

 

書くのは、ワレ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!