世羅ふじ園2026みなさん、お久しぶりです。 先週、GWの最終日に世羅ふじ園に行ってきましたぁ~ 2~3年前のリベンジですっ💜 (前回は咲き始めでした) 今回は めちゃくちゃ心躍ってま~す 大好きなネモフィラ 淡いブルーで可愛いですよね~ 満開ですっ💜 柔らかな色彩と甘い香りでゆったりくつろげる空間でしたぁ~ こちらは「願い袋」 皆さん、どんな願い事してるのかな~
プレバト展 3 水彩画展 シール作品 黒板アート オリジナルグッズ 素敵な作品が見られてよかったぁ~ しかも、テレビで見てる作品ばかりで楽しかったですっ 最後にオリジナルグッズを2点買いました。 くっきーさんのナポリタンは旦那氏の会社で使う珪藻土コースターですアハハ
プレバト才能アリ展 (みろくの里)2.13~3.15 みなさん、こんにちは~ 福山みろくの里で プレバト才能アリ展 見に行ってきましたぁ~ 定番ジャンルの俳句・水墨画・黒板アート・消しゴムはんこ etc 番組13年間で創り出された名品 現物が見られるなんて~ 嬉しすぎますっ 写真OKだったのでたくさん撮りましたよん 消しゴムはんこのブース 先生のお手本 はんこは掘り方が細かくて見とれちゃいました~ プレバト展の雰囲気だけでも感じで貰えたらいいな~ 最後までお付き合いして頂けると嬉しいですっ
教場みなさん、こんにちは~ お久しぶりですっチース 先週の金曜日に映画を観に行ってきました 教場 旦那氏はドラマ『教場』見てなかったから 映画に誘うため、『教場スペシャル』を見てもらいっ そしてネットフリックスの地上波版を見て行きましたぁ~ あ~色々と書きたい事あるけど・・・ 『エンドロール最後まで見て欲しいっ』と言ってた木村拓哉さんの意味も 分かりましたっ 私のきもちを書くとネタバレになるのでここまでっストップ ちなみに 旦那氏は『教場』、面白かった~って言ってくれましたっ
チョコバッキー THE CAKE みなさん、お久しぶりですぅ~ 毎日、寒い日が続いてますが いかがお過ごしでしょうか~ ずっと前にテレビで放送していた 「坂上&指原のつぶれない店」で誕生した シャトレーゼの 「チョコバッキー THE CAKE」 気になって買いに行ってきましたぁ~ 1月はケーキの売れ行きが下がるみたいで 何か目玉になる商品が作れないかってことで ぱーてぃーちゃんの 信子さんが考えてシャトレーゼの開発担当者さんと一緒に作って こちらが完成したそうですっ テレビで見てたら、食べたくなってね~ とってもケーキが柔らかくてチョコのバキバキ感もあって ほんと、美味しかったぁ~
2026 始動 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年は身内に色々とありまして・・・ 今年は家族・親戚、健康で元気に過ごせますように~ そして、ブログを見に来てくれる皆様も 今年も素敵な1年になりますように~
尾道Xmasマーケット2025 MerryXmas 先週の土曜日に尾道駅前の芝生でXmasマーケットがありましたっ 恒例行事のように毎年行ってるXmasマーケット 楽ちぃね~ 尾道商店街のお店も見て回りましたぁ~ 皆様、素敵なクリスマスになりますように~