演歌界のちくわぶになりたい! | 歌姫降臨 [春野すみれの水森かおり推しブログ]

歌姫降臨 [春野すみれの水森かおり推しブログ]

◎大阪の江戸っ子、春野すみれのブログです。
◎歌手として、人として、水森かおりさんをリスペクト!
◎歌の上手さ、人柄、感謝の心、笑いのセンス、笑顔、全てがパーフェクト!
◎♪縁は一生、笑顔、笑顔、私は生きるぅ~
◎♪倖せに寄り添って 明日があるぅ~

本日は予告通り「ちくわぶ」で1本記事を書きます!



ちなみにちくわぶの原材料は小麦粉、水、塩のみである。

・・・・・・・・・・
先週のラジオ「水森かおりの歌謡紀行」の冒頭、みもりんからちくわぶファンが泣いて喜ぶ重大発言がありました!

「おでんの種で一番好きなのはてぃくわぶです」

「すごい染みている感じがね、いいんです」「食べた瞬間のクチャっていうのがいいんですよ」「主役にもなるし脇役にもなるし」「ちくわぶみたいな存在にになりたい」

「尊敬、リスペクト、ちくわぶ

極めつけは・・・

「演歌界のちくわぶになりたい!」

みもりんは相当ちくわぶが好きですねぇ。

・・・・・・・・・・
私もおでんでちくわぶが一番好きです。

しかし大阪では探すのに一苦労。10年ほど前にこんな出来事がありました。

「ちくわぶがスーパーで見つからない」
A「ん?明日買うてきてあげる」

翌日・・・

A「買うてきたで」
「それって、ちくわじゃん!(笑)」

当時近所の人がちくわぶ自体を知らなかった事にかなりの衝撃を受けました。

数年前から近所のスーパーに秋冬限定で少量陳列されるようになったので、見かけたら大人買いしています。

・・・・・・・・・・
みもりんのラジオでの発言はツッコミどころ満載だ!

ちくわぶは主役にも脇役にもなる

みもりんにとっては主役かもしれないけど、きっと多くの人にとっては脇役じゃないかなぁ。なんせ関東ローカルの食材だからねぇ(汗)

演歌界のちくわぶになりたい!

↑今や全国にふるさとを持っているのに、今さら関東ローカル目指しちゃいます?

・・・・・・・・・・
では「おでんの主役」って何なんだろう?

もちきんちゃく」じゃね?

え?それ「おでんくんの主役」じゃん!(笑)

※解説しよう!おでんくんとは下図のようなキャラクターが登場する絵本及びアニメのことであーる。

↓最前列センターが主役の「おでんくん」


最前列左から、ガングロたまごちゃん、たまごちゃん、おでんくん、だいこん先生、ペロ、ウインナーくん、ちくわぶー

↓各キャラクターの名前が解るよ。拡大して見てね!
 
私はガングロたまごちゃんが好き。おでんくんのことが好きなのに、素直になれないツンデレキャラ。ギャル語で喋るけど憎めないんだな。

で、何だったんだ?今日の記事は・・・