こんにちはです。

 

 

 

今日のテーマは試合です。

 

 

 

今日は私のサッカーの試合が「ナイター」でありました。

直前で、仕事の都合で来られなくなった子がいたので10人で戦ってきました。今はお風呂に入り、落ち着いたので一人反省会です。

 

======================================

     星10人でも気持ちで負けない星

======================================

 

度々、参加人数が足りず、10人や少ない時は8人で戦ってきている、我がチーム。

それでも気持ちで負けることのない強い心は、本当に素晴らしいと思います。

結果から言いますと、-0で勝利することが出来ました。

私の今日のポジションは、右サイドハーフ。1人少ないのでキャプテンを1トップに置いた配置となりました。今日の相手チームは体格の良い方が多く、「体幹」がしっかりしています。なので、ぶつかった際に、吹き飛ばされることもありますが、そこは気持ちでやり切りました。前回の反省点と学びは、相手が大きく蹴る前に「攻撃の芽を摘む」です。これは意識的にできていたので、何度か攻撃の芽を刈り取ることができ、高い位置からチャンスを生み出すことが出来ました。(私、ものすごく成長しています)

ハーフラインから攻められることも、ハーフラインを越えたとしてもシュートを打たれることもありませんでした。我がチームのディフェンス陣が最強なのです。爆  笑キラキラすばらしい!

 

今日は何とかディフェンスでもチームに貢献することが出来ました。(そこがいつも課題です。)

得点シーンですが、アシストを出せたことが、嬉しかったです。

キャプテンのコーナーキックから入ったボールを相手チームが蹴りだしたところ、ゴール前混戦の中、トラップし、ボールを落ち着かせてエースにパス。エースが左隅に決めてくれ、得点となりました。 一瞬「うるっ」としてしまう私。子供が保育園からサッカーをやりだしたのと同時に始めた「サッカー」。右も左もわからない中、何とか続けてきましたが、何にもできなかった私が今では「アシスト」できるまでに成長しました。人間てすごい。私、頑張りましたチューパチパチパチキラキラ

 

======================================

 

子供のように成長速度は速くないけれど、「楽しくサッカー」できています。

これも、チームのみんな、監督がいてくれる「おかげさま」です。感謝しています。

 

今週末は、昼間の試合があります。

ゆっくり休んで「いい流れ」を切らさないように頑張りますチューラブラブ

 

 

 

 

今日も、「春のおしゃべり」にお付き合いありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします爆  笑キラキラ

 

 

 

 

フォローしてね!