2024,レギュラーシーズン最終釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

2024,渓流シーズン最後の釣りに行って来ました。

行き先は迷いましたが南アルプスへ。

猫バス乗り場に早めに着いたので仮眠してから出発。 他の釣り人と区間はバッティングせず、予定の区間に入れました。

シーズン終盤で3連休明け、かなりのプレッシャーを予測して小さめのフライでスタート。

曇り気味で風も有り、肌寒いです。
入渓して直ぐに反応がありフッキング。 8寸以上有りそうな魚でしたがバラしてしまいました。

早々の反応に期待しながら釣り上がりましたがその後の反応は無く沈黙が続きます。

前回も入渓して直ぐは反応が薄かったので良さそうなポイントだけテンポ良く打って行って



チャラ瀬の流心脇を流したら出ました。

慎重やり取りしてネットイン!



7寸位ですがこれでボッ回避出来てホッとしました。

その後も反応は薄いですが



こんな小さなポイントで出て2匹目をキャッチ。



そして前回反応の良かった深瀬に到着。



下から順番に打って行って今回も反応は良好。







5~6回出ましたがフッキングしたのは3本でした。

ここから少し反応が良くなり



少し早い流れでしたが出ました。



深瀬からの反応も良く、



サイズは7寸位ですが



コンスタントにヒットします。



沈み石の上でもヒット。



サイズの割に引きが強いので楽しいです。



奥の岩の際でもヒット。



下流からの風の影響でフライが狙ったポイントへ中々入りませんが



流心の流れに乗せて流したら出ました。



25~6で引きが強かったです。

 



岩の前の流れを上流からダウンで流したら出ました。



これも7寸位です。



そしてラストポイント。

ちょっとした小場所でしたがドライが吸い込まれたので合わせるとヒット!



ここで時間となり、退渓しました。

2024年、レギュラーシーズンの釣行は終了です。

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村