H川釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

H川に行って来ました。

Wさんと合流してから出発して到着は8時半過ぎ。 入りたかった区間が空いていたので早速入渓します。

数年ぶりのH川。少し渓相が変わっています。

良さそうなポイントにフライを流しますが反応はありません。

少し釣り上がった所で出ましたが飛んでるサイズなので即リリース。



チャラ瀬の流心でヒット!

まともなサイズなので慎重にやり取りしてネットイン!



6寸弱のアマゴでした。

その後の反応は幼魚サイズでしたが半分位釣り上がった所で



沈み石の上でヒット!



6寸クラスのアマゴでした。

そこから退渓点まで出るのは幼魚サイズばかりでしたが



こんなポイントで出ました。



退渓点に到着して昼食の為車に戻ります。

午後は区間を変えて入渓。入って直ぐの



肩で出ました。



サイズは揃って6寸弱です。

この区間ではもう1本同サイズのアマゴをキャッチして退渓。 

夕方となり最後の区間へ。



イワナっぽいポイントでしたが



出たのはアマゴでした。

反応は少ないですが



岩の横で出ました。


この魚を最後に退渓点に到着したので終了しました。

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村