1/30,箱根早川C&R釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

箱根早川C&Rに行って来ました。

家族の送迎してから出発したので到着9時前に到着。 今日のリミットは3時ので支度を済ませて早速ポイントに向かいます。

岸際を魚を探しながらゆっくり進んで見える魚にニンフを流しますが、かなりスレテいる様でラインが着水しただけでスクープする魚が多いです。

少し上流に進んで探った後、上流に人がいるので下流に向かって魚探ししながら下っていきます。

流心で魚影を発見。 定位している水深はそんなに深くないので軽めのニンフ替えて流してみます。

何回か流すと反応したので動きを見ながら合わせるとヒット!

ジャンプした後上流に走って行くので手元のラインを全部出させてドラグを締めてリールファイトに持ち込みます。

ティペットは7Xなので無理せずテンション保ちながら魚が疲れるのを待ちます。

何回か走らせたら浮いてきたので持ち上げてネットイン!



35~6位ですが引きが強いグッドファイターでした。

その後上下に移動しながら魚を探してはニンフをキャストしますが反応がないので河原で昼食タイム。

午後も同じ区間を見ていると1つ奥の流心で薄ら見える魚影を発見。

流れがよれて見にくいですが動きながら何かを食べています。

軽めのニンフに替えようとしたらライズしたのでドライにチェンジ。

定位しているレーンにフライを流すと1発で出ましたが合わせても掛かりませんでした。

しばらく見ているとまたライズしたのでドライをキャスト。

少し警戒したのか反応しません。

数投目でタイミングが合ったのかフライに出たので合わせるとヒット!

首を振りながら下流に走られましたが7Xなので何も出来ません。

石の裏な入られ切られてしまいました。

また魚を探しながら移動して魚発見。

先ずは軽めのニンフを流しますが反応しません。

フラサイズを落とそうと交換している間に水面直下のものを食べたのでドライに替えてみます。

1投目で出ましたが掛かりませんでした。

下流に定位している魚を狙うと今度は掛かりました。

慎重に寄せてネットイン!



また魚を探して狙うと直ぐにヒット!

少しサイズが良いので無理をしないように慎重に寄せてネットイン!



時合なのかその後も何度かドライに反応しましたが掛かりが浅く2連続でばらしてしまい反応が無くなったところでリミットになり終了しました。

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村