11/8,箱根早川C&R釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

箱根早川C&Rに行って来ました。

6時半に到着。 支度を済ませていつもの区間の入渓点で時間まで待機。7時からスタートします。

前日の雨の影響か少し濁りが入ってます。 膝位の水深ならボトムが見えるくらいなのでドライでスタートします。

細かく探って行きますが反応はありません。 魚影も見えないのでしつこく流しながらいつも魚が見える期待のポイントに到着。

今日は魚は見えず、ブラインドでも反応はありませんでした。 そのまま無反応でこの区間は終了。

移動して堰堤下の分流を釣りあがりましたが反応が無く、いつも魚が見えるポイントでジグニンフに変えて流しても反応は無く、1度退渓します。

車に戻ってタックルを置いてから放流の手伝いのため集合場所に向かいます。

キャッチ出来ない分大量にリリースしてきました。

放流が終わったら11時を過ぎていたので早めの昼食を済ませてクマゴローさんと釣りあがり。

マーカー+ニンフでクマゴローさんの後を追います。



少しでも水深があるレーンを中心に流すと早々に出ました!

ファーストヒットなので無理せず流れの中を追っていきます。

1段下に落ちてたるみに入った所でネットイン。



40位でした。

堰堤まで釣りあがってその上は人が多いので飛ばして人のいない区間を釣りあがり。

反応が無く、この区間は終了したので朝一ドライで探った区間に移動します。

マーカーニンフで釣りあがり。 無反応のまま半分位釣りあがった所で魚影を発見!

いつもドライで釣ってるポイントなのでドライに変えてキャスト。

1度出ましたがフライの直下で戻ってしまいました。

まだ魚影は見えるのでもう何回か流しているうちに魚影を見失ってしまいました。

ポイントを休ませながら魚影を探すと最初の位置より下流にいて泳ぎあがりながら元の場所に定位しました。

位置を確認しながら流したら頭上を通過したフライを追って出ました!

下流に行かれないよう早目にラインを手繰ってネットの準備。 強引に浮かせてネットイン。



少しサイズは落ちましたがドライで捕れると嬉しいです。

その後は水深のあるポイントで見えマスにハマって1度フッキングさせましたが外されてしまい終了時刻まで粘りましたが反応なく終了しました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村