11/30、箱根早川C&R釣行 | 春の小川

春の小川

山梨エリアを中心とした、フライフィッシング釣行記。

箱根早川C&Rに行って来ました。

昨日の雨の影響が気になっていましたが早めの出発。

箱根越えの途中で早川上流部を見ると・・・濁りが入ってます(^^;

駐車スペースに着いて川を見ると・・・先週よりも濁りがきついです・・・

とりあえず上流まで川の様子を見ると濁りが強くて釣りは厳しそうな感じです。

7時は過ぎからダメもとで釣りをスタート。

ドライは諦めてジグニンフを付けて探ってみます。



こんな感じの濁りで釣れる気がしません。

岩の横のたるみでウグイっぽい魚が掛かっただけで反応はありません。

9時を過ぎたので車に戻ってロッドをしまってから放流のお手伝いに向かいます。

準備が出来て10時に放流開始。

トラックから魚を受け取り川へ放流します。

放流のお手伝いでキャッチはしてませんがリリースだけはしてきました(^^)

放流作業が終わってから昼食タイム。

午後はクマゴロウさんと釣りの続きを。

人のいない所を探して入渓。

相変わらず濁りは取れないのでニンフ+インジケーターでスタート。

岸際の流れの緩い所をメインに探って行きますが反応はありません。



本流から分かれた細い流れ、水面下で黒い影が動いた気がしたので上流からニンフを流してピックアップしたらロッドティップが引き込まれます!

2~3回首を振った感触がした後ジャンプしたのはレインボーでした。

5~6回ジャンプした後手元に寄せてネットイン!



その後は反応が無いので1度退渓してクマゴロウさんと合流。

朝一入った区間を探りましたが反応が無く、4時半過ぎに終了しました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村