『わからないから面白い』は変な人⁉ | そらの彼方 星を読んでタロットカードで潜在意識を紐解く

そらの彼方 星を読んでタロットカードで潜在意識を紐解く

占星術で魂の地図を読み
タロットカードで潜在意識を観る
占星術・タロット占い師のブログ

皆さんこんにちはニコニコ

めっちゃ今更感ですが
あけましておめでとうございます✨
本年もよろしくお願いいたします!

久々にブログに書きたいな〜と
思った事がありました。



今朝TVを見ていたら
石原良純さんが出演されてて
気象予報士なので

「今年2019年の天気はどうなりますか?」
という質問をされてて

「そんなのわからないよ!」
と答えていらっしゃいました。


まぁ昨年は災害級の暑さだったり
大きな台風が何度発生したり
突然の豪雨があったりだったので
事前に今年はどんな天気なのかわかれば嬉しいという気持ちはありますね。

でもその後のお話しでも
今の科学技術をもってしても
3カ月予報が限度と言われていました。

それだったら当然今年一年の天気なんて
「わからない」は当然ニコ

皆の知りたいという気持ちに答えるために
何とか予報しようとすると
それはもう科学的裏づけはないただの当てずっぽうの予想になるよタラー


良純さんは
「わからない事はわからないと、ちゃんと言っている!」みたいな事をおっしゃっていて
私はその姿勢にとても誠意を感じたのですが

その番組内では
気象予報士なのにそれに答えられないの?
それはどうなの?
的な扱いをされていました。


めっちゃビックリびっくり
ちゃんと今の科学技術でわかる範囲の限界もおっしゃってるのに??

気象予報士だったらずっーと先の天気もわかるのが『普通』なん??
こと自然相手だよ!?
どこまで気象予報士に求めてるの…滝汗


まぁ良純さんのスグに切れるキャラ⁉もあり
わからない事はわからないとストレートに言う素直なところも
変な人扱いされていたのですが


物凄く良純さんの姿勢に共感をおぼえた私は
世間一般でいう
『変な人』なのね〜アセアセ
って改めて自己認識しましたニヤリ


でも占い師的には
変な人バンザイニヒヒキラキラ
じゃない??
私だけ!?(笑)


そして
「どうなるかわからないから面白いんじゃない⁉」ともおっしゃつていました。


めっちゃその通りやと思うー!
先が分かってたら確かに安心かもしれないけれど面白くない!!


天気に関しては3ヶ月も前から大体はわかるんやし、15時間前程度の天気だと高確率でわかるびっくり様になってるらしいです。
それくらいで充分じゃない?
一年後の天気がわかったからって一年前からどうするの?
災害に関してはいつでも備えておけるやん。



占いでも未来が知りたいと言うけれど…

未来なんて
『わからないから面白い』んじゃない❓❓

フツーの変じゃない人は
人生の台本が決まってて、それをなぞるだけの生き方の方がいいのかな〜キョロキョロ?