アームカバーを付けて紫外線対策をした方が良いだろうなとは思っていましたが、暑がりだったりファッション性だったり、結局面倒になって使わずに過ごすことになりそうだったので購入せずに過ごしてきました。けれどやっぱり日焼けは避けたい、今からでも紫外線対策はちゃんとしようと思って初めてのアームカバーを今年は購入することにしました。





周りのお友達は毎年しっかりと日傘をさしたり帽子を被ったりアームカバーをしたり、日焼け止めにプラスして紫外線対策をしています。私は色白な方ですが、日焼け止めと日傘を持っていてもほとんど使わずに過ごしてきたので、お友達に心配されたりちゃんとするように言われたりしてきました。もちろん優しさと愛情のこもった助言です。





第一希望の商品は売り切れていたので、第二希望のこちらを購入してみましたが、とても気に入りました。UVカット率などの表示はないけれど何もせずに出歩くよりは対策になるだろうし、暑すぎて使えないのも困るので、生地の感じやデザインが気に入ったこちらにしてみました。




これからは面倒に思わずに自分のケアをちゃんとしていこうと思ったので、今年からは気にして紫外線対策と日焼け予防をしていこうと思っています。紫外線対策も暑さ対策も少しでもお気に入りのものを見つけて、楽しみながら過ごすようにしたいと思います。