いつだったか、その日の冷蔵庫にあるものでネット検索して見つけたレシピ、それ以来何度作ったかな。簡単で美味しくて節約メニューでもある、今では我が家の人気メニューになりました。レシピを載せてくれた方に感謝です。





人参とピーマンと玉ねぎと冷凍してあった挽肉でチャーハン、味付けは鶏ガラとみりんとお醤油で。おウチにあるもので美味しいごはん、ラクしたい日の簡単ごはんです。




目玉焼きをのせるとさらに美味しいです。この日は夕飯に作ったので、ちょっと足りないかなと思って冷凍のポテトコロッケをチンして添えようか悩みました。レトルトのスープがあってもいいですね。毎日のことだからメニューは悩みます。でも毎日のことだから頑張りすぎずに、簡単ごはんも楽しみたいです。