私の知らなかった東京☆ | 岩上陽子オフィシャルブログ

岩上陽子オフィシャルブログ

岩上陽子オフィシャルブログ

お仕事を少しずつ再開、今日はオーディションで娘と青山スタジオへ
{C93775F7-C0A5-4B41-BCFB-8FB53D6E07B7:01}
連れていけること、とてもありがたい
{10869952-CF22-4AF2-9030-329B9389693D:01}
そして今日初めてベビーカーで電車に乗りました。

邪魔にならないようにしなきゃ!エレベーター探さなきゃ!色々不安だったけれど…

手を差し伸べてくれる人の多いこと多いこと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiro-kumako/458749.gif}

感動{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiro-kumako/458755.gif}

「どうぞ」「何ヶ月なの?懐かしい~」「可愛いわね」「うちの孫も」「僕は5人子育てしたので」「いいですよ持ちましょうか」「お母さんは大変よね」
沢山の方の優しい声、ベビーカーを運んで下さるたくましさ、あやし上手な方々


え、

東京ってこんな温かい街だったの⁈
{800EA396-0335-46A6-A968-F629E7A8C7B9:01}
「ありがとうございます」「助かりました」と今日は何回言っただろう

身軽にハイヒールで歩いていたり、ましてやタクシー移動をしていたり、そんな今までの私が知り得なかった世界

そして気が付いた当たり前のこと

そっかみんなも誰かの親なのかぁ。
でなくともみんな誰かの子供なのかぁ。

そういえば友達が言ってました。
「みんな誰かの愛しい人、ってフレーズあるよね」
まさにそうなんだね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/to/torara0915/475569.gif}

と話が大きくなりましたが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mikankko/264.gif}

これから私も誰かに手を差し伸べることで、恩返しをしていこう!
と思います