皆さん、こんばんは♡


はるですニコニコ

 

 


今日は

向井ゆきさんのオンラインサロン❣️


ゆるサロメンバー限定の

 

essentialに生きるをテーマにした

『エゴを捨てる』

のセミナーを聞きましたハート



  


ゆるサロとは?⇨こちら


 

セミナーでは、

🤍なぜエゴを手放すか?

🤍どう手放すか?

🤍ゆきさんの捨ててきたエゴや

内観ポイントや経験談など


最高すぎる盛り沢山な内容🕊🥰



しかも、ゆきさんの説明が

本当にわかりやすくて腑に落ちて



何度も聞いて

体に染み込ませたいものでした😭💗💗💗






本来、人間はエゴで生きていると思うし

それ自体は、悪いことじゃない♡




(エゴを持っている自分を

責めてなくて大丈夫♡)

 

 


だけど、

エゴを手放したいなー😍って

ワクワクしながら思ったよ🥰💗💗




なぜならね、

エゴを捨てたら

みんな愛の世界で生きれるって

強く感じたから💗‼️‼️




エゴって、


恐れから生まれた欲求

かなと思うの。



私が得したい!

私のお金!

これは私のもの!

私が正しい!

これをしなきゃいけない!

これをするべき!



その裏には何かきっと

恐れてるものがある🥺💦




恐れを緩めたり

フラットにして

愛を選択し直すことも

できる😆💖💖




最適ツールは、やっぱり

内観‼️


(内観とはノートに書いて

内側を観察すること✒️💙💙)

 


ゆきさんの内観ポイントも参考にして

内観していきます☺️🤍🤍



お読みいただきありがとうございました💕