こんばんはーニコニコ

メンプロスクール5期生 はるですピンクハート

 

 

やる!と決めたことが

できなかったときに、

 

 

今日はやる気がなかっただけ!!

 

明日こそ頑張ってやるぞー!!

 

 

って思っていませんか?

 

 

 

やる気があるのは

大変素晴らしいことなのですが

 

 

それもしかしたら、

明日になってもできないままかも〜〜えーんあせる

 

image

 

もちろんそれは、

あなたがダメなんじゃなくて

脳の作りの問題なのです。

 

落ち込まなくて大丈夫ですよ♡

 

 

自分をコントロールしていくために

必要なことを3つ教えますね✨

 

 

1️⃣

振り返りが大事ですピンクハート

 

 

振り返る時は、

 

今何がうまくいっていて

それは何でかな?

 

できていないとしたら

何が原因なのか?

 

事実を見て振り返ることがポイントです✨

 

 

例えば、ブログをかけなかったとき

 

なんで書けなかったのかな?

 

事実)TVを見ていた

 

対策)

丸ブルーTVがない環境(カフェなど)で書く

丸ブルーアラームをかける

丸ブルー人を巻き込む

 

 

頑張る!とか精神論ではなくて

具体的な方法を考えてみてくださいね♡

 

image

 

2️⃣

今の自分にできることを選ぶ

 

 

難しい目標や高すぎる目標をかかげるのも

素晴らしいけど、

行動が重くなってできないとしたら、

それは今の自分には遠い目標設定かもガーン

 

メンプロスクールでお勧めして頂いたのは

今の自分には何ができるかな?

と「やることリスト」を作成すること。

 

自分を研究したうえで効果的な目標を

たててみてくださいね♡

 

 

 

image

 

 

そして最後に、、

 

3️⃣

成功する人ほど

自分に期待していない!

 

この言葉を聞いたときに

北川景子さんを思い出しました〜。

 

北川景子さんの手料理は

旦那様の DAIGOさん曰く

全部美味しいそうで、

 

北川さん本人も

料理を失敗したことがない!

と言っていました。

 

それは料理が得意だというわけではなく、

「自分に期待していないから

必ずレシピを見て、その通りにやっています」

とおっしゃっていたーーー!

 

北川さんはご自身を

客観視されているのだと感じました♪

 

 

自分にできないことは

さっさと認めて、

 

苦手でもできる方法、

覚えてなくてもできる方法にすることが

達成するコツですね♡

 

 

私自身も

自分に期待して落ち込むのを

手放します♡

 

 

ではでは、

明日も皆さんにとって

いい1日になりますように✨