いつもありがとうございます✨

はるです✨


今日も楽しい1日でした☺️💗

 




ずっと気になっていた

自分辞典!


ゆるあま起業家の向井ゆきさん

ユングの深層心理学に基づいて作られた

人の「資質」を診断するもの💁‍♀️✨


 


ご縁があって、

メンプロスクール生同期の

みーちゃんに診断してもらったのです♡

 



わぁ、

嬉しいよ〜🥰💗

 

 



早速、

結果はね•••

 






 

ホワイトでした〜〜〜😆🕊🤍🤍🤍

 

 





わ〜‼️やっぱりか‼️


公式サイトでの診断も

ホワイトだった💕🕊



ここから診断できるよ💁‍♀️


自分辞典公式トップページ自分の才能や天職がすぐに分かる!自分辞典公式ホームページです。リンクjibun-jiten.com


 



ホワイトは内向的未来思考で

ちょっと飽き性だけど

自由を大事にしていて

無限大の未来にワクワクするのが

好きなのーーーー🥰🕊🤍🤍



 

 

診断の前はね、

 


周りと比べて

自分は何も持っていないような

気がしていたし🥺💔

 


みんなと違うような気がする‥

と思っていたし😭💔


 

自分の得意なことも

役に立たないもののような

気がしていた😱💔


 


だから



自分の苦手なことも

難しいことも

必要だから

世間に求められてるから


できるようにならなきゃ😫って

頑張ってきた💦

 



 


(そのおかげ?で

後天的に身につけた資質には

オレンジやブルーの傾向も

あるみたい😊🧡💙)




 

びっくりしたのがね、



各カラーの

「幸せ」を感じることについてに

教えてもらったのだけど、

 


幸せって、当たり前だけど

人それぞれ違う!

 


なのに、



自分の幸せではなく

ワクワクしない他人の幸せを

追い求めようとしてたことに

気づいたのです😫


 

ちなみに

ホワイトさんが幸せに感じるのは、

理想が形になっていく時♡(プロセス)

 


ホワイトの

価値観とか

キャッチフレーズを教えてもらって

本当にワクワクするし安心するし

しっくりくるの🕊💖💖🤍🤍

 


自分の好きなこと

忘れていたり

手放そうとしてたなんて…😭!!

 


自分の好きを

もっと極めて生きていきたい🕊🤍🤍


改めて、

そう思った1日になりました✨


 

みーちゃん、

ありがとう💗💗




みーちゃんはオレンジさん🍊で

優しい雰囲気で

興味を持って親身に聞いてくれて

とても話しやすかったです✨



 

自分辞典を

もっとたくさんの人に

知って欲しいな🥰



心が軽くなるし

自分の幸せを再確認できる!

最高のツールだと思いました🤍🤍

 

 


これからは

自分の世界観を大事に

していきますっ💗🥰


おやすみなさい✨✨