いつもありがとうございます。

はるだよ〜🥰

 

 

 

 

私は今まで

小さなモヤモヤは

放っておいてたんだ。


 

そもそも

小さなモヤモヤって

一瞬で通り過ぎていくから

気づかないこともあるし、

すぐ忘れちゃう。

 

 

だけどその時は忘れても

また同じような現実は必ずやってきて

またモヤモヤする。

 

そんな繰り返しだったんだ🥺

 




でも理想の人生を生きたい💖

 

好きに囲まれた毎日を生きたい💖って

 

本気で思っているから

 

日常の些細なモヤモヤも

本質的な原因を突き止めて

 

モヤモヤしない自分や

嫌だと思うことが少ない自分に

なっていきたいと思っているよ🙈💕✨



 




 

この間のメンプロスクールでも

青子さんがおっしゃっていたの。

 



“問題視する人の中に問題がある”

 


同じ現実を見たとしても

人によって捉え方や目に入るものって

全然違くて

 

器の小さい人ほど

色んなことを問題だって

捉えてるんだって。

 



確かに

上司に怒られて

すごく落ち込んじゃう人もいれば

ケロッと平気な人もいて、

色々だよね。

 

 

 

私もこのモヤモヤや問題を解決して

幸せな望む感情をたくさん感じるために

内観を毎日しているよ。💪💙

 

(内観とはノートに自分の感情を書いて

深めていくことだよ)



 

 

例えば、今日私は

人の好きなものを批判する人がいて

モヤモヤしたんだ😭😭😭

 

 

『〇〇が好きな人がいたら、

軽蔑する!ひく!気持ち悪いと思う!』

って言っている人がいてね。

 

 

自分にとっては好きでも嫌いでもないものだったんだけど、

 

えーどうしてそこまで言うの?

 

ひどいって思ったよ。😭😭😭

 

 

 

なんでそう思うのだろう?

 

 

私は、

『偏見・悪口 = 悪』

って捉えているんだなぁ。

 

 

〇〇が好きな人もいるだろうし、

それが好きな人が傷つくし可哀想じゃないか!

 

とも思ったんだよね。

 

 

でも、本当にそうなのかな・・・?

 

 

自分だったら傷つくけど、

そうじゃない人もいるかもしれない。

 

 

愛の視点でこの出来事を見ている人は、

自分と違う意見があって面白い✨とか

そんなふうに思うのかも!!

 

 

そして相手に何を言われても

自分の価値は揺らがない✨✨

 




こんなかんじで、

今の私には

ここまで深められたよ!




 

みんながどう感じたか知りたいなぁ。


 

私はこうゆう考え方だから

気にならないよ〜とか



内観もっとこうするといいよ〜とか



ご意見があれば

ぜひ教えて欲しいな💖☺️


 

 

 ではでは💖🥰