いつもありがとうございます💖
はるです✨✨
 
 
メンプロスクール第二講義で
学んだことをシェアします💎
 

 

今日は、
セルフイメージを変え方
がテーマだよ✨✨
 
 
メンプロスクールが気になっている方はもちろん、
自分の理想に向かっていきたい方に
役立つのでぜひぜひ読んで欲しいです☺️💖
 
 
 

セルフイメージってなに?

 
 
セルフイメージとは
『私は明るい♪』『私なら大丈夫!』
というような自己認識のことです!
 
 
みなさんは、
自分のことをどう思っていますか?
 
 
「私なんて…」「どうせ無理」
頭の中で何度も声が聞こえてませんか?
 
 
もし理想の自分があるなら
未来を変えていきたいなら
アファメーションをしてみませんか♪?
 
 
 
 

アファメーションとは?

 
肯定的に断言する、唱えること。
 
 
例えば、
 
私はいつも幸せです💖
 
とか
 
私はありのままの
私を愛しています💖
 
 
すでにある、そうなっていることを
ありありとイメージして
 
ポジティブな言葉を
自分の無意識に染み込ませます✨
 
 
 

アファメーション作成のポイント

 
 
早速、自分が望むアファメーションを作ってみましょう💖


ポイントは下記の通りです✨


1️⃣信じられる内容にする
 
 
自分がその言葉を信じられるかが大事✊✨
 
 
それを聞いた時に
拒否反応がでてきたり、
今の自分とかけ離れてると
感じるアファメーションは
逆効果かも😢
 
 
今の自分から近いもの、
そうだ!って思えることを
アファメーションするのがおすすめ💖
と講師の杏奈さんがおっしゃっていたよ✨
 
 
2️⃣肯定的な言葉にする
 
 
人間の脳は否定語は認識できない🧠
 
 
例えば、
『私は貧乏じゃない』と唱えると
『貧乏』をイメージしてしまいますよね。
 
 
ワクワクや感動など
ポジティブな感情を感じられる言葉か
チェックしてみてください♪
 
 
3️⃣シンプルにする
 
私は、お金持ちで美人で性格がいい〜!!
というようなアファメーションは
覚えられないですし、混乱します
 
1つのアファメーションで
1つの感情をのせていきましょう。
 
コツコツ1つずつ
自分の無意識に染み込ませていきます✨




そして、

毎日唱えるのを忘れない工夫も必要💙



私は、朝起きた時、通勤時間、夜寝る前はマストで行うと決めました💪✨

 

無意識に定着するには3ヶ月くらいかかるようなのでコツコツ続けていきますねー💖💖


ではでは🥰