いつもありがとうございますピンクハートピンクハート

メンプロスクール5期 晴ですハムスターピンクハートピンクハート

 

 

 

最近は、毎日

自分が感じた感情を観察していますニコニコ

 

 

 

先日も感情が動いた出来事がありました。

 

 

 

私は大きな声で感情的に怒っている人を見ると

イライラしたり、モヤモヤしたり

悲しかったり、怖かったりするんですショボーン

 

 

今までは、

どうしてそんなことで怒るんだろう〜?

と相手のせいにしていましたショボーン

 

 

でも・・・

 

自分の思考が見えてる世界を創っている。

 

 

この事を知って、

 

 

「自分のどんな無意識が

この出来事を創り出したんだう?」

 

 

「この出来事は、私に

何を教えてくれようとしているんだろう?」

 

と考えるようになりました。

 

 

 

どんな出来事があったとしても。

それは自分の思考を世界(他人)が

表現しているだけなんです。

 

 

だから、どんな時も

相手を変えようとせず、

自分の思考を変えていきますピンク音符

 

image

 

 

冒頭で

大きな声で怒っている人が怖い。

と書きましたが、

 

 

これは、自分自身が

子供みたいに怒ったり泣いたりしてしまう事を

全く許せてなかったことに気づきました。

 

 

そんな自分が出てきたら

いつも自分をダメな奴だと思ったり

罪悪感を感じていました。

 

 

禁止していたし、

受け入れてなかったんですね。

 

 

世界を愛でみるには

まずは受け入れることキラキラ

 

 

受け入れるとは、

①その存在があると受け止める

②否定しない

③あり続けていいと許可すること

ですぽってりフラワー

 

 

しょぼい自分も

優しく寄り添いますOK

 

 

私は一度きりの人生

すべてを愛でみれるように

なりたいんですキラキラキラキラ

 

 

 

だから、狭い視野で

怒っている人=悪 としないで

フラットにみれるように

内観続けていきますラブ

 

 

 

image

愛の世界に行きたいと思わせてくれた青子さんと杏奈さん♡

メンプロスクールでたくさんの学びを与えてくれます♡

 

 

 

皆さんはどんな感情を感じたいですか?

自分が変われば、世界は変わりますピンクハート

 

 

ではではハートハート