いつもありがとうございます♡
はるですハムスターピンクハート

 

(↑なんか自分っぽい動物ないかなと思って

ハムスターにしてみたピンクハート笑)



今日は、セルフイメージの話だよラブラブ



セルフイメージとは、

 

自分は○○だ

自分は○○な人だ

 

って思ってること。


よくわからない方は
セルフトーク(自分との会話)を

よく聞いてみてね。


たとえば、

「また失敗しゃっちゃった〜!ダメだぁ〜〜!」

って自分に声をかけていたとすると

 

 

私はよく失敗するダメな奴

 

とか

 

自分は自信がない

 

かもしれないよね。

 

 

(私の話ニコニコ笑)

 

 

今思ってるセルフイメージを

理想のイメージに設定し直す事が大切ドキドキ

 

なぜなら、私たち人間は

 

セルフイメージの通りに行動するからおねがい





理想の自分を

イメージして行動すると

 

普段とは違う

インスピレーションがわいてきますハート

 

 

 

ありありと想像してみてください。

 

 

 

理想の自分は、

 

 

 

どんな服を着て

 

 

どんなものを食べて

 

 

どんな場所に住んでて・・・

 

 

いつもどんな感情を感じてる?

 

 

自分のことをどう思ってる?
 

 

 

 

私も、

完全に一体化したような気持ちで
なりきってみました。キラキラ



そしたら・・・





掃除とか🧹苦手だったけど、

身の回りを綺麗にしたくなったびっくり!!!!




不思議だけど、

 

 

「こんなに散らかってるのは


自分には相応しくないキラキラ

 

 

と感じたのですびっくり

 

 

 

あと、


「好きなものに囲まれたいドキドキ

「身の回りのお気に入り割合を増やしたいドキドキ

 

って気持ちが強くなって

 

断捨離したよニコニコ

 

 

ポイポイ捨てられた爆  笑ドキドキ



お花のある暮らしもしているお願いドキドキドキドキ

 

 




今までは

「やらなきゃ💦やらなきゃ💦」

と焦る気持ちや、



「やりなさい😡!!!!!!爆弾

という自分の中の厳すぃ〜〜〜〜い

 

完璧主義さんがいた時は

 

全く違う気持ち。

 

 

そりゃ、

こんなスパルタなセルフトークじゃ

やる気も失せて当然だよねガーン

 

 

 

理想のイメージのまま行動したら

軽〜くできちゃったびっくりドキドキドキドキ

 

 

効果を感じたので

毎朝イメージしようラブラブチュー

 

 

 

良かったら

みなさんもやってみてくださいね音譜