いつもありがとうございますピンクハート

はるですニコニコ

 

 

今日は、お金の話だよコインたち札束

 

 

最近はね、

現実に起きてることは

自分の思考が投影されてる

ってことをめちゃくちゃ意識して、

 

 

自分に起きてる現実をよく見て

何かフラットにしたいことないかなぁ〜?

って考えてるニコニコ

 

 

それでね、

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

お金のブロックをなくしたいなぁ音譜

 

って思ったよニコニコラブラブ

 

 

 

お金のブロックも色々あると思うけど、

 

私はお金を払うときに

それ欲しい!!って思っても、

 

 

 

う〜〜〜〜んショボーン

でもお金なくなるしなぁショボーン

 

 

 

って思って手に入らない事が多いの!!

 

 

 

それで、

自分に買ってあげられなかった笑い泣き

我慢させてしまった笑い泣きって悲しくなるんだよねあせる

 

 

 

あと、そのエネルギーで手に入ったとしても

 

 

お金を使ってしまったぁ〜〜〜笑い泣き

 

 

と罪悪感を感じるガーン

 

 

 

私と同じ人、

多いんじゃないかな???

 

 

 

 

確かに、それで無駄遣いを控えて

堅実な貯金ができてるっていう

メリットをちゃんと選べてはいるんだけど、

 

 

 

もっと軽やかに

欲しいものをゲットして

ピュアな気持ちで楽しむラブ

 

 

私は、そんな自分になりたいと思ったんだラブ

 

 

同じ金額・同じサービスを受けても

ピュアに喜んで受け取っている人がいると

いいなぁ〜羨ましいと思ってるの照れラブラブ

 

 

低いエネルギーでお金を出しても

喜びが半減しちゃうし、

受け取るものも同じエネルギー量になってしまうんだと

やっと腑に落とせたよもぐもぐ

 

 

だから

お金のブロックを外すために

今自分が感じてることを内観してみたビックリマーク

 

 

↓欲しいものをお金のことで買えてないことについて↓

 

 

内観したら、

 

自分は損をしたくないって

 

思ってたよキョロキョロ

 

 

 

損をしたら、どうなるか?

 

後悔の感情を感じてしまうえーん

 

それが嫌やったんだね。。。

 

 

 

与えられるものは何?

って考えてみるのも良かったラブラブ

なくなることにフォーカスしすぎて

与えられるもの沢山あることに気づかされたお願い

 

 

書き切れないけど、こんな感じで

沢山質問を重ねていって

なぜ?なぜ?なぜ?と深掘りしていくよ。

 

 

最後に、

 

後悔しない?

 

と問いを投げたら、

 

こんな答えが自分から返ってきた。

 

 

(※行きたいセミナーの話)

 

 

・学べる人はどんな内容からでも学べる!

 学べないのは自分の責任

(自分が悪いということではなくて、受け入れられるという意味。)

 

 

・役に立つ事がないと感じてしまっても、

 それは自分が受け取れるタイミングではなかった

 という事で、それも学び。

 合わないということも学び。

 

 

 

え。

内観前はこんなアイディアは

自分の中から生まれてこなかったよ!!

 

内観すごい!!

 

 

 

損したくない をフラットにするってことは

損してもいい♡ って事だよね。

 

 

たとえ損しても、

 

自分の責任。受け入れられる。

自分はちゃんと何かを学べるから大丈夫と信頼できる。

 

 

この今感じたこの気持ちが

無意識に染みついたら、

 

損してもいい♡って理想に近づけるじゃん・・・ラブ

すごい〜〜!!

 

明るい未来が見えましたキラキラ

 

 

 

内観の方法はわたしの大好きな

青子さん♡が沢山紹介してくれているよ。

 

特に、メルマガとインスタライブがおすすめで

今回も参考にさせてもらいましたハート

 

 

とっても参考になるので

気になった方はぜひ見てくださいねイエローハーツ

 

私ももっと内観のやり方について学びたいイエローハーツ

 

 

 

 

今日も見てくださってとても嬉しいです!!

ありがとうございましたピンク音符