皆さんこんにちは、晴ですチューリップピンク

 

 

今日はメンプロスクールで学んだ

「嫉妬」の取り扱いについて

書いていこうと思います〜〜〜ニコニコ

 

なぜなら、先日のメンプロ受講中、

いいなぁ〜〜と羨む事があったのですが

 

それは、、、

 

会場受講いいなぁ〜〜〜!!

 

です。笑い泣き

 

私はオンラインで参加してたんだけど、

休憩中、みんなでお話したり写真撮ったり

とっても楽しそうだよぉ〜〜〜〜!!!

 

パソコンの画面越しで見てました(涙)

 

 

でもそんな時に、

講義でこんな思考を教えていただきました星

 

 

 

①嫉妬は嬉しいこと♡

 

 

笑い泣きえ〜〜〜笑い泣き!!??

 

なぜなら、

自分の中に持っていないものは嫉妬しない

からひらめき電球

 

 

確かに私は運動好きでも得意でもなかったから

スポーツ選手とかに嫉妬したことはないなぁ〜!

 

 

 

自分に近しいことや自分の中にあるものに嫉妬するから

自分にも叶えられるよドキドキ

ってことなんだって〜〜〜アップアップアップ

 

 

確かに、嬉しいなドキドキ

 

 

 

②嫉妬で自分の望みがわかる♡

 

 

つまり、

私もそれが欲しいんだ!!したいんだ!!

っていう気づきを

与えてくれてたんですね!!!キラキラキラキラ

(パァァァァ〜〜〜光)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

そう考えると、

あなたもこっちへおいでドキドキって

招かれたような

メッセージを受け取れましたおねがい

(次は会場で受講しますドキドキ

 

 

 

 

今までは、嫉妬は嫌だ〜!って決めつけてて

悲しくなっちゃたり、自分を責めたりしてきたなぁ。

 

これからは、

嫉妬=悪と捉えないで

自分は何を望んでいるの?と内観しますドキドキ

 

 

 

 

皆さんの

嫉妬すること・しないことは

どんなことですか?

 

 

おやすみなさい音譜