私の場合、仕事を探す方法は主にハローワークの求人


アルバイト雑誌もあるけど、田舎は求人数も少ない。


スマホだとindeedとかもあるけど、大抵ハローワークの情報と共通だったり、詳細が載ってるのがハローワークだったりするので、割と信頼してるかも。


そんな中で希望する条件は


⭐️託児所あれば

⭐️家から遠くない(車通勤で30分以内)

⭐️朝早くない9時スタート

⭐️夕方17時終わり

⭐️事務系

⭐️未経験可能

⭐️交通費支給

⭐️残業無し



って、託児所が一番ハードル高いんだが。


事務系&未経験OKでかなり絞られて、更に託児所があるなんて、もはや皆無?


と思いながら探すと、病院内事務とか幼稚園事務が出てきた。



そして、私の運命を狂わせたあの


SK株式会社(仮名)


に出会ってしまった。




地元を離れてから知った桜の名所より。