ブログを書くに当たって、どうしても書きたかった事。



そもそもここは私を知ってる知り合いが居ないから、自分の正直な気持ちを書き残せるのが良いなぁと思っている。



書きたかった中の一つは『ママ友』


歳を重ねるに連れて、人間関係も自分で選択する事が出来るので自分次第で楽にもなるし面倒にもなる。


私は大学生まで、友人関係に深く深く思い悩む事なく過ごして来た(と言う、自身の印象)


いや、そうでない時期もあったけど、割と難なく普通に過ごしたと思う。


それは、学生であり、クラスがあり、部活があり、嫌でも関わらなければならない状況が有ったから良かったのかも知れない。


そして、社会人になると仕事関係の人はどうしても嫌なら仕事を辞めればいいか、と良い関係を続ける努力をそれ程してこなかったかも。


それでも毎日仕事で関わる人もいるので、それなりに話もするし仲良くもなった。


特に互いに苦しい立場に置かれた場合は、特に強い結束がね笑


次へニヤリ



おまけ

全然関係ないディズニーの写真を使っとく。