メープル、すすまないぞ? | 春の足音

春の足音

持病を抱えつつ、
2010年、超泣き虫少年の母になったつぶやきぼやきのブログです。

メープル限定クエスト、11月1日から始まりましたね~。


今のところイベント5を彷徨っています。

メープルをそれなりに植えちゃったもんだから

その収穫だけでスタミナが底をつき、生地作りまでまわらない。

明日はメープルの収穫をしないで

生地を作って、クッキー焼きまくりたいと思います!


春の足音


んで。

その数日後の11月4日には、噂の動物飼育が・・・。

エミリーさんちの庭で見ていたから、

予想はついたけど、鶏と牛に名前つけられるようになってて

卵や牛乳がとれるということらしい。

これで食肉系にいったら泣くわ!

(っていうか、その時点でそのイベント?やらないと思う。。)

昨日の収穫ではでなかったけど、

今日は「貴重な食材?」とやらを収穫できたらしい。

それは・・・「新鮮な牛乳」(最近登場の食材ですな・・)

そう、あの切手集めれば貰えるアレよ。

貴重なのか・・・ふーん。

もうちょっと何か別のものを想像していたよ~。

卵のほうはまだ出ていないけれど、金の卵が出てくるのかなぁ?


春の足音


そうだ、ひとつだけ変わっていいなと思ったことが。

それはマーケットに行って、ノラに切手と食材の交換をするときに

何個かまとめて換えたいのに!

(重いのに小窓を何度も開くことになるんで)

って思ってたら、変更されてたー。

普段自分の庭で料理作るときにできるんだもんねー。

これ、ハロウィン前に変更されていたら

イベント中、ちょっと楽だったよねぇ。


↓「もう1個」ってのが出るようになった!


春の足音