アラフィフはるのです♪

 

子ども2人は社会人、夫と暮らしてます。

仕事は訪問看護師ニコニコ

 

79歳母の面倒を見ながら

フルタイム頑張ってます!

 

 

 

 

 

 

はるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

高齢の母が住んでいる実家には、母が亡きあと住む人がいなくてガーン

 

 

相続するのは私しかいないので、負の遺産として遺る予定なんです><

 

 

 

 

家って住まないとさびれていくし、

管理するのにもお金がかかりますよね。






そこで私はイエウールを利用して、

 


他の不動産会社では

「買い取りできない」って言われていた家に、1000万円以上の査定価格がついて感動しちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、これから実家を管理していかなければならないことがストレスでしたが、

 

 

 

イエウールの査定を利用したことで、

 

 

 

住まない持ち家を管理したり固定資産税を払い続けなければならない不安が解消されて

 

「これからは自由に住みたい場所に住める♬」と幸せな気持ちになりました^^

 

 

 

 

>>今すぐ無料で自宅の価値を知る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がイエウールを利用しようと思ったきっかけ

 

 

 

 

私の実家は築50年以上で、ド田舎なのに車が入らない道に接した家なんです(^^;

 

 

 

 

 



実家に住んでいるのは祖母一人。


高齢の母はそろそろ一人暮らしは難しい状況で、これからは私を含めてもう誰も住む予定がないんですよね。




誰も住まない家を管理するのって維持費も必要だしどうしようって思ってました。




毎年かかるお金だけでも、
・固定資産税(うちの場合は年間6万円)
・築60年以上の家の修繕費用
・火災保険、地震保険(5年で15~20万円)

 

 

がありますもんね(´;ω;`)








そんな時に、以前離婚で持ち家を手放すことになった友人に相談したら

 

「イエウールで家の一括査定をしたら、想像よりも高値で売れたんだよー!無料で1件ずつ不動産会社を回らずに手軽にできたんだ!」

 

 

って教えてくれたんです♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

古い実家に買い値がつくか不安でしたが無料査定だし、藁にもすがる思いで一括査定をしてみました。

 

 

 

 

 

 

イエウールを利用した結果

 
 

イエウールでの一括査定申し込みから10日くらいで3社から来た回答がこちら下矢印

 

 

  • A社、B社・・・車道に面していないので買い取りできない
  • C社・・・机上査定価格1000万円

 

 

2社は想像通り買い取りできないっていう回答だったんだけど、なんとC社で買値が付いたんです!

 

 

 


「どこに査定してもらってもどうせ買い取りできないよね・・・」って思いこんでいたから、

この結果にすごくビックリ&感動です^^

 

 

 

>>今すぐ持ち家の価値を知ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単だったイエウールの申し込み方法


イエウールの一括査定は、忙しい毎日の合間にすぐできてとっても簡単でした。


簡単に説明しますね。




まずは、売りたい物件の種類を選択^^

 

 

 
 
 
 

そして、詳しい住所を入力します。

 

 

 

 

 


査定理由も、住み替えや相続だったり色々ある中から選択できます^^


私は今回「価格によって売却を検討したいから」を選択したよ。

 

 

 

 

 


そして物件の名義人かどうかだったり、売却したいと思っている時期を入力します。


おおよその売却時期でいいのが嬉しかったです^^

 

 
 
 
 


もし分かれば物件の面積も入力すると、より正確に査定してもらえます^^

 

私は実家の権利書を見て、面積も入力しました。


 

 

それと、

  • 買い取り査定を希望するか
  • 「高く売った場合」と「早く売った場合」の査定を希望するか
  • 過去~将来の値動きについても知りたいか

っていう質問もあって「はい」「いいえ」だけで簡単に答えていけました♪

 

 

 



あと嬉しかったのが、「訪問査定」か「机上査定」かを不動産会社と相談して選べたこと!

 

 

 


私は、コロナ渦だし、今実家に住んでいる母もいて訪問は少し怖かったから、「机上査定」をお願いしました。
もし「一刻も早く売りたい」「正確な査定金額を知りたい」っていう人は「訪問査定」がおすすめなんだそうです^^




質問への入力が終わると、査定結果の連絡先の入力で

  • 氏名
  • 年齢
  • メールアドレス
  • 電話番号

を入力するんだけれど、私は入力した連絡先以外に電話やメールが来ることもなくて安心でしたよ。

 

 

 



そして、売りたい物件の地域で、その物件に合った不動産会社を見つけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それで、一括査定をこのままボタン1つで申し込めましたー^^

 

 


私は3社に申し込んだよ。

 

入力を始めてから一括査定申し込みまでの所要時間、なんと5分もかからなかったです!


スマホからでもパソコンからでも、スキマ時間ですぐ申し込みできちゃうっていうのがめちゃめちゃ便利でした。

 

 

 

 

 

それで、申し込んだ不動産会社から電話連絡があって、物件の状況確認がありました。

 


査定結果の連絡は、電話かメールで選べたんだ^^
どの不動産会社もすごく丁寧で、訪問や売却の強要をすることもなくて、対応にすごく安心できた。

 

 


>>イエウールで今すぐ一括査定を申し込んでみる



 

 

 

 

 

イエウールを利用してみてよかったこと


最初は「一括査定って必要なのかな?どこに頼んでも同じじゃないの?」なんて思っていたんだけど、

 

それぞれの不動産会社によって、地域や物件の種類で長けているポイントって違うらしいです!

 

 

 

だからこうやって、不動産会社によって査定価格の差が大きくなるんだそう。

知らなかったー!!




もし一括査定をしていなかったら、物件価格の1000万円以上+住まない家の固定資産税や管理費用の金額を損していたかと思うと・・・ゾッとしました。
 

 
 
 

私はイエウールからの一括査定をしたおかげで、住む予定のない持ち家を管理しなきゃいけないプレッシャーから解放されました。

 

家って住まなくなるとすごい速さで劣化していきますもんね。

 

 

 

それに、売却したお金を老後資金や、子どもの結婚資金に回せる!ってホッとしたんです^^

 

 

 

 

 

 

だから私は、イエウールの無料一括査定を利用できてホントに良かったです(*^^*)


もし私みたいに、

  • 持ち家を手放したいけどどこに売っていいか分からない
  • 不動産の知識もないから、丁寧に教えてくれる不動産会社に相談したい
  • 少しでも高く家を売りたい

っていう人がいたら、無料だしやってみる価値はあるかなって思います^^

 


>>イエウールで自宅の価値を知る







 

住宅ローンや持ち家の悩みを抱えている人の参考になれば嬉しいです^^