こんばんは星


またもや最近雨続きですね…ぼけー傘
なかなかベビーカーでお出かけができず困りますショボーン週末は晴れますように太陽




最近の出来事と変化流れ星

星突然夜ぶっ通しで寝るように。
→いつまで続くかわかりませんが、最近夜中のミルクがない!10時間とか寝るのでミルクが一日4回に。
どうか夜泣きは始まりませんように…笑い泣き


星二回食を始める
→積極的ではないですがボチボチ始めました…。
夕方は機嫌が悪くほぼ食べない。
なかなかごはんのタイミングが掴めないガーン
どのくらいあげていいかもわからないキョロキョロ


星便秘が悪化
→二回食始めたら更に便秘にチーン
また綿棒浣腸の日々です…。頑張れ息子!


星初めてのベビーマッサージへ!
先日ヤマハが開催しているベビマへ参加してきましたにやり
歌を歌いながらのベビマ。
歌に気を取られ肝心のマッサージはまったくできずガーン
まぁずっと家にいるよりは息子の刺激になっていいかなデレデレルンルン



星ベッドから落下。

こんなふうに軽く書いていい事ではないんですが…アセアセ

先日一瞬目を離した隙にベッドから転落させてしまいました。
数日経ちましたが何もなく元気なので、とりあえずホッとしているところです…。



私が朝起きてトイレに行き、旦那がウトウトしてしまったほんの1分くらいの出来事。

ずり這いやハイハイもまだできないしあんまり動く子ではないので、正直この短時間でどうやって動いたの?!と思う予測不可能な動きでしたアセアセ



赤ちゃんの事故で多いのは誤飲や転落。

一瞬の油断が大きな事故につながるから気をつけて。
まだ動かないから大丈夫と思っていても、赤ちゃんは予測不能な動きする事あるからね!と。


よく育児書にも書いてあるし育児学級や病院でも言われてました。



気をつけなきゃ!とは思っていたのに、
私と旦那の不注意でした…えーん

「ちゃんとみてくれてると思ったのに!」と咄嗟に旦那を責めてしまいましたが、完全に私にも責任がショボーン

痛かっただろうな〜怖かっただろうな〜と思うと息子には申し訳なくて情けなくてアセアセ
ごめんねごめんねと謝ってその日はずっと抱っこ。



今回の転落でとても不安な数日を過ごしたので、寝床やリビングの小物の配置などを見直さなきゃいけないなと改めて思いましたアセアセ

まだ大丈夫!と思っていたけど、いつ何に手を出すかわからないなとショボーン



今後も一瞬目を離した隙に…とか
ヒヤリとする事がたくさんあるんだろうな。


あってはいけないんだけど、
24時間目を離さずに見ているのは無理だし。


赤ちゃんの為のお部屋づくりや
万が一に備えて色々と知識を増やしておくことは重要だなと思いましたチーン

病院へ行くか迷った時は、こどもの救急というサイトや救急ダイヤルでの相談が良いみたいですね。
{26316D23-4742-47D3-A928-51150A944A3D}


皆さんもお気をつけ下さいねショボーン




明日は晴れたら免許の更新に行こうかな車ルンルン