立ち話がまさかの大捜索に… | 仕事と子育てと家事と…はるんかの日常

立ち話がまさかの大捜索に…

ママ友はいないに等しいんですが、

唯一、ご近所の上の子の同級生のママとは立ち話します。


で、この前、夜帰宅した時にたまたまゴミ捨てに行くママ友に会ったんです!

新学年になってから話してなかったんで、

わー☺️ってなりまして…

ちょっと情報交換するつもりが…

気がついたら二時間立ち話してた、、、


え?

えぇ??

時計見間違えたかと思った😇


私は出かけてた帰りだったんでまだよかったんですが

ママ友は家族が心配して捜索されていたらしい、、、🤣


昔、母親が、立ち話めっちゃしてて、

何をそんなに話すねんって思ってたんですが、、、

おばちゃん化っておそろしすぎ😅



肝心の新学年、新学期の滑り出しは上々、
長男、次男共に特に問題なし❣️(たぶん…

ただ、長男の小学校、昨年は低学年の各クラスに副担任として補助の先生がついていたんですが、
今年からは無くなったみたいで…
先生足りてないのかな?という印象。

そして保育園も好きだった先生がいなくなり…さみし〜😭
次男の担任の先生、、、二人とも誰?!状態、、、😅
保育園ができた時からいるんですが、系列の園に異動もあるみたいで…仕方ないですね。

そして、長男のクラスはベテランの女の先生かと思いきや、まさかの三年目?!らしく
子育て歴は18年とのことで…
バイタリティすごすぎる!!!
尊敬!!!!!
私も今からでもやっぱり好きなことしたいなーって思いました☺️







オリラジあっちゃんの
CVLというブランドのファンなのですが、
夏コレクションが明日4/21まで発売中。
完全受注生産なので、届くのは数ヶ月後になりますが
アパレル特有の大量廃棄なしのビジネスモデルはやっぱりステキ。
国内の産業を守ることにも力をいれてるサステナブルブランドです。