沖縄旅行〜9ヶ月の赤ちゃん連れ〜② スケジュール | 仕事と子育てと家事と…はるんかの日常

沖縄旅行〜9ヶ月の赤ちゃん連れ〜② スケジュール

沖縄の梅雨が明けるか明けないかという頃に、
沖縄へ旅行に行ってきました。

今回は
なぜ沖縄を旅行先に選んだのかということと、
現地でのスケジュールをご紹介します。




まず、なぜ沖縄なのか。
南国の雰囲気がある場所で、行きやすそうなところ…だからです。
本音を言うと、ハワイに行きたかったです。
けれど、移動時間、食事、病院…などを考えると、不安要素が多すぎました。
沖縄なら、初めての飛行機デビューにもちょうどいいし、
ミルクや離乳食、オムツは現地調達できるし、
万が一の体調不良でも、病院に行けば大丈夫。
海外だと、病院に行きにくいっていうのがやっぱり一番心配でした。
だから、我が家の初旅行は、沖縄になりました。



そして、沖縄旅行のスケジュールはこんな感じです。



1日目:
朝11時の飛行機で沖縄入り。
現地スーパーで買い出ししてからホテルへ。


2日目:
美ら海水族館。


3日目&4日目:
海、プールで遊ぶ。


5日目:
午後5時の飛行機で帰宅。



今回、絶対行きたかったのは、美ら海水族館。
その他は特に考えていませんでした。

小さい子がいたら、
ゆとりあるスケジュールが一番だと、
今回の旅でも実感しました。