認定NPO法人カラカネイトトンボを守る会が、ナショナルトラストで一部土地の取得も行って守ろうとしてきている篠路福移湿原、10数年前から残土処理業者による不当な埋め立てが続いてきているが(最高裁では何故か原告敗訴)ここ2~3年は湿原の内部もどんどん埋められている。

 


2022年7月の観察会で見た現場は、湿原が激しく埋められ、もう悲しんでばかりいられない、子ども達の目の前で湿原が消え去るのを涙ながらに見過ごす訳にはいかない状況になっている。

 

現地で動画も撮りましたので👇見てみて下さい!

youtube.com/watch?v=Zfd7InzsKBU

皆さんのお知恵(行動力や、可能なら権力や財力も?)を借りたいと思いました。